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モンスタタイヤはダサい?SNSで話題の見た目と履きこなしのコツを解説!

タイヤ名鑑

最近SNSでも見かけることが増えた「モンスタタイヤ」

ゴツくて存在感バツグンだけど、「ちょっとやりすぎ?」「ダサいって言われない?」──そう感じたこと、あるんじゃないか?

でも実は、このタイヤ、履き方次第で誰でも“映える一台”に仕上げられる

この記事では、見た目に対するリアルな口コミから、カッコよく履きこなすコツまで徹底解説する。

まずは、そもそもモンスタタイヤってどんなブランドなのかを見ていこう。

まず、モンスタタイヤってどんなブランド?

モンスタ(MONSTA)はオーストラリア発のタイヤブランド。

4WDやSUVをメインターゲットにした、無骨でワイルドなデザインが特徴だ。

主なシリーズはこの3つ。

  • MUD WARRIOR(マッドウォーリア):本格オフロード対応のMTタイヤ
  • RT HYBRID(アールティーハイブリッド):街乗りも意識したバランス型ATタイヤ
  • TERRAIN GRIPPER(テレーングリッパー):オンロードでも映えるデザイン重視モデル

どのモデルも手の届く価格×強烈な存在感が魅力で、ジムニー、ハイラックス、デリカといった“遊べる系SUV”ユーザーから熱視線を浴びている。

モンスタタイヤは見た目がダサい?SNSや口コミのリアルな声

「モンスタタイヤってダサいの?」──そんな声がSNSでチラホラ見かけるのも事実。

実際、こんな意見もある。

  • 「ホワイトレターが強すぎて、ちょっと昭和っぽい」(Xより)
  • 「ゴツすぎて街乗りだと浮くかも…と思った」(価格.comより)

でも実際のところ、それはクルマとの相性や好みの問題が大きい。

つまり「ダサい」んじゃなくて、“人によって見え方が違う”だけの話だ。

実は「カッコいい」と感じている人が多数派

一方で、SNSを見れば分かる通りモンスタ=カッコいいと感じてるユーザーのほうが圧倒的に多い。

たとえば──

  • 「ジムニーに履かせたら、一気に締まって最高!」
  • 「ホワイトレターが映えて、写真映えがえぐい」
  • 「このゴツさがたまらない!」

X(旧Twitter)やInstagramで「#モンスタタイヤ」を覗くと、ジムニーやデリカを中心に“オシャ見えカスタム”がズラリ。

似合う車に履かせれば、むしろ映えるタイヤ──それがMONSTAだ。

モンスタタイヤは車との相性が見た目を左右する!

見た目だけで「ダサい」「カッコいい」を判断するのは、実はちょっと早い。

MONSTAの真価は“クルマとの相性”で決まる。ホイールや車種の組み合わせ次第で、印象はガラッと変わるぞ。

似合いやすい代表的な車種は以下の通り:

  • スズキ・ジムニー / ジムニーシエラ
  • トヨタ・ハイラックス / ランドクルーザー
  • 三菱・デリカD:5
  • 日産・サファリ / パトロール
  • 軽トラ(DA63Tなど)に遊び心で履かせる人も!

このあたりの車種なら“間違いなくハマる”鉄板コンビ

逆に、シンプル系のミニバンやセダンに合わせると、ちょっとゴツすぎて浮くこともある。──要は、“履く人のセンス次第”ってわけだ。

モンスタタイヤをカッコよく履きこなすコツとは?

「履くだけで映える!」──そう思いがちだけど、実はちょっとした工夫で見た目が何倍もカッコよくなる

ポイントはこの3つだ。

  • リフトアップ or 軽い車高調整で全体のバランスを取る
  • マットブラックやメッキ系ホイールで足元に統一感を出す
  • サイドマーカーやグリルなど、外装パーツの色を合わせる

たとえばジムニーにマットブラック×ホワイトレターの組み合わせを履かせると、
一気に“海外オフロードスタイル”が完成。野暮ったさが消えて、雰囲気がグッと締まる。

つまり、「履く」だけじゃなく「魅せる」意識があれば、MONSTAはもっと化ける。

Q&A|モンスタタイヤの気になる疑問を解決!

「見た目重視で選んだら、性能は大丈夫かな?」──モンスタタイヤに興味を持った人なら、一度は気になる疑問だろう。

でも安心してほしい。派手なデザインの裏には、ちゃんと“走りの芯”がある。

ここでは、実際にモンスタを検討している人が気になるポイントを、リアルな視点でスッキリ解説していく。

Q1. モンスタタイヤって、実際グリップ力はどう?

意外としっかりしてる。特にオールテレーン系の「テレーングリッパー」は、ドライでもブレずに踏ん張る感覚がある。

ただし、静粛性は犠牲になるから、街乗りメインなら空気圧を少し下げて“しっとり感”を出すのがおすすめだ。

Q2. モンスタは見た目重視で、性能はそこそこって本当?

半分ホント、半分ウソだな。確かにデザイン性が強いが、実際には耐久性とドライ性能も悪くない。

「安かろう悪かろう」とは違って、“コスパの良い個性派タイヤ”って立ち位置だ。

Q3. 日本での交換・メンテナンスは大丈夫?

大丈夫。通販や量販店でもモンスタ対応の交換サービスは増えている。

ただし、ホワイトレター部分の汚れやヒビ対策は自分でケアしたほうが長持ちする。

Q4. 他のアジアン系タイヤと比べてどう?

ナンカンやハンコックと比べると、モンスタは“見た目特化+そこそこ性能”。

走りを求めるならナンカン、デザイン重視ならモンスタ。自分のスタイル次第で選ぶのが正解だ。

まとめ|見た目だけじゃない、MONSTAは“個性と実力”を両立するタイヤ

MONSTAタイヤは「派手なだけのカスタム系」と思われがちだが、実際はデザインと走りをしっかり両立した実力派

ホワイトレターの存在感はもちろん、街乗りや高速でも安定したフィーリングを持っている。

とくにSUVやピックアップトラックに装着すると、足元の印象が一気に引き締まるのも魅力だ。

価格も手が届きやすく、「見た目も走りも妥協したくない」人にはまさに理想のバランス。

カスタムの仕上げに“MONSTA”を選ぶ。それは、走りにもこだわる証拠だ。

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モンスタに惚れたなら、“ホワイトレター×オフ系スタイル×コスパ”の世界を深掘りしよう。

見た目だけじゃねぇ、走りも価格もバランスが命だ。

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